読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Everyday of "Gadjewo"

IT関連,ガジェット,日常,アプリ,ライフハックなどを気ままに更新していくブログ

MacBook Pro 2016 購入記 ~最終章~ -完-

MacBook Pro

f:id:gadjeo:20170209144721j:plain

ついに手元にMacBook Pro Late 2016 Touch Bar搭載モデル が届いたので今回で完結です。今回は興奮のあまり、写真多めかもしれないので少々重いかもしれません。

前回の記事はこちら!

gadjeo.hateblo.jp

 MacBook Pro が手元に届くまで

f:id:gadjeo:20170209140202p:plain

製品出荷は2月4日午後16時40分に出荷メールが届きました。

いやーもうね、興奮状態ですよ(笑)

それから、中国の上海を経て無事2月8日に自宅に届きました。

本当の予定では、2月7日だったんですけど、なにかあったらしくて1日遅れるとAppleからメールが来ました。

電話で注文したのが2月1日だったので、それなりの速さで届いたのではないでしょうか。

カスタマイズしなければ、もっと早く手元に届いていましたね(笑)

MacBook Pro

2016年モデル 13インチ Touch Bar搭載モデル カスタマイズ有り

を無事に購入できたので簡単なレビューをしていこうと思います。

スペック

レビュー

f:id:gadjeo:20170209140900j:plain

素晴らしい箱のデザイン。

MacBook Pro の薄さを強調しているのかな?

開封動画とか作りたかったけど、疲労と眠気で断念してしまいました。。。。・゚・(ノ∀`)・゚・。いつかチャレンジしたいです。ごめんなさい。

f:id:gadjeo:20170209141059j:plain

箱の中身はこんな感じです!!

シンプルすぎでしょ(笑)(笑)Type-CのコードとACアダプタのみです(笑)

しかし、スペースグレーかっこよすぎです。高級感半端ないです。前のノートPCがおもちゃみたい。

f:id:gadjeo:20170209141313j:plain

記念撮影(笑)キーボードもいい感じに光ってかっこよい(^^)

前々から言われていた、トラックパッドデカすぎ問題。それはそれで使いやすい!

キーボード打ってるときに触れても、マウスポインタは動きません!これはナイス!

13インチTouch Barモデルを買ったので左右にType-Cが2ポート、計4ポートあります!

バタフライキーボード

キーボードの打ってる感触結構好きですね。自分には結構合っていて打ちやすいです。

バタフライキーボードは、あまり評判が良くないみたいですけど、自分はそうだとは思いませんね〜

音がうるさいとかも言われてますが、多分打ってる人の力が強いんですよね(笑)

普通に打ってればそこらへんのキーボードと変わりません。

f:id:gadjeo:20170209141655j:plain

Windowsと違って若干キーボードの位置が違うので苦闘中!

ショートカットも覚えていかないとなぁーーーーあああああああ!

Touch ID Touch Bar

f:id:gadjeo:20170209142215j:plain

何と言っても、MacBook Proに新しく搭載されたTouch Barですよ

これもあまり評判よくないみたいですね(笑)充電もこれで減ってしまうとか(笑)

細かいことどうでもいいんだよ!便利だったらいいんだよ!(#^ω^)

普通に便利です(笑)ファイルを保存するときなども『保存する』とか出てきたり、

画面が眩しかったらすぐに変えられるし、使い方は様々です!

更に!写真一番右側のSiriマークの横は電源ボタン&Touch IDとなっています!

これは、本当に便利。アプリダウンロードする時とか、色々使う場面が出てきます。

指紋ピッ!すれば、そのめんどくさい認証が秒で終わるのでもうね、最高!スマート!

Retinaディスプレイ

ぶっちゃけると、Retinaのために買いました(笑)

MacBook Airでも良かったんですよ。でもRetinaじゃないんですよ。MacBook Proしかないじゃん\(^o^)/ってなりました(笑)MacBookはスペック的に心配:D

本当にRetina綺麗すぎです。どうやら今回のRetinaはさらに色の表現力?が上がったみたいですね。

写真とかフォントとか全部が綺麗で見やすいんですよ。

なんか、全てが美しく見えてくる(笑)自分のブログもかっこよく見えてきます(笑)

家のモニター全部Retinaにしたいレベルです!体感してほしい(笑)!!!!

まとめ

まだまだ触れていないので簡単で内容の薄いレビューになってしまいました。

今のところは非常に満足しています!

このブログもMacBook Pro使って書いてます。

写真はすべてiPhone 7で撮っています!一部アプリで加工しているものがあります。

これにて「MacBook Pro 2016 購入記」を終わりにさせていただきます!

次は「BeatsX」買いますよ〜〜〜〜(笑)

 

広告を非表示にする