Everyday of "Gadjewo"

IT関連,ガジェット,日常,アプリ,ライフハックなどを気ままに更新していくブログ

お手軽ニュースアプリ「Vingow」

f:id:gadjeo:20170217095703j:plain

通勤、通学、様々な場面でスマートフォンを使用していると思います。

そんな時間に、手軽にニュースを読みたいと、思う方も多いと思います( ´ー`)

しかし、自分の興味がある記事を探すのは以外に面倒だったりしますね(ヾノ・∀・`)

そんな時に、自分が好きなカテゴリを見つけて、読みやすく要約してくれるアプリがあります。

Vingowとは

 ↑※iPhone,iPadはこちらのサイトからダウンロード出来ます。

それ以外の端末の方はこちら↓

vingow.com

自分は、通学で約4時間かかっています。

そんな時に、手軽にニュースでも読みたいし、ブログの話題でもないかな〜〜って色々なニュースアプリを使用してきました。

そんな時に見つけた、「Vingow」というアプリ。

今回は、手軽に、自分の興味のあるニュースを探してくれるアプリを紹介します。

機能

  • 約50万のタグの中から自分に合ったニュースを見つけてくれる
  • 探す時間、読む時間も短く。短時間でニュースをチェック
  • 記事を読めば読むほど、自分の思考に合ったニュースをおすすめしてれる

初回に自分の好きなカテゴリを選ぶことで、今後自分のカテゴリに合ったニュースを表示してくれます。

更に簡潔にまとめた記事の内容を表示してくれるので、気になった記事があれば、読めばいいだけです。

いちいち、ニュースを開いて、興味なかったらまた違うニュースを探して、という無駄な時間を削減することができます。

f:id:gadjeo:20170217093014p:plain

↑このように、気になる記事を見つけて、要約部分をまとめて表示してくれます。

更に凄いのが、自分が記事を読めば読むほど、関連性の高いニュースを学習して表示してくれるので、自分に合ったニュースをより手軽に読むことが出来ます!

まとめ

自分の場合は1日4時間✕5日間なので、合計20時間暇な時間が出来ています。

満員電車の中で、本を読むのも大変なのでニュースを読むようになりました。

このアプリのおかげで楽々自分の興味があるニュースを読むことが出来ています(笑)

ヤフーニュースなども読んでいますが、「Vingow」を使えば簡単な要約が書いてあるので、「おもしろそうだな、この記事読むか」といった感じで、自分の興味に合ったニュースを手軽に読めるので、大変お世話になっております。

最近のトレンドからブログの話題集めにも使えるので、ブログを書いている人や通勤、通学、暇な方は、是非インストールしてみて下さい!

広告を非表示にする