Everyday of "Gadjewo"

気づいたらインフラエンジニアになっていた人の日常

おすすめアプリ「Life Cycle」

http://goryugo.com/wp-content/uploads/2016/12/lifecycle.jpeg

更新する話題が少なく、アプリ記事ばっかりになりそうなガジェ夫です(笑)

今回は、1日の生活のログを取ってくれるiOSアプリを紹介します。

 

 

Life Cycleとは

Life Cycle - Track Your Time Automatically

Life Cycle - Track Your Time Automatically

  • Northcube AB
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

 

iPhoneで自動的に1日の生活のログを取ってくれるアプリです。

このアプリを使えば、自分が何時に寝て、何時にどこに行ったかのログを取ってくれます。

 

機能

f:id:gadjeo:20170213132410p:plain

このように、何時間寝ているか、どのくらい家にいるか、何分歩いたか、を自動で記録してくれます。

項目を設定すれば、通学、学校、仕事、バイトなど自動で判断して、登録してくれます。

どのような使い方が出来るのか

  • 1週間前何をしていたか思い出したいとき
  • 1日の生活リズムを知りたいとき
  • 暇な時に眺めるのもおもしろいです(笑)
  • 〜にどのくらい居たのか
  • 大まかに1日の流れを把握することができる
  • 位置情報を使っているので、訪れた場所をマップで確認することが出来る

感想

正直無くても良いアプリですが、インストールしていれば1日の生活を把握したり、SNSで共有したり出来ます。

今のところ自分は3日前何してたのか?など、過去の記憶を呼び覚ます時に使っています(笑)

位置情報を使っているので、マップで居た場所を把握したり、電車でどのくらい移動していたのか?など分かるので眺めていても楽しいです(笑)

また面白いアプリがあったら紹介したいと思います。