Everyday of "Gadjewo"

気づいたらインフラエンジニアになっていた人の日常

Beats新型イヤホン「BeatsX」発売日確定

f:id:gadjeo:20170208144558j:plain

今日の深夜にはMacBook Proを触れる事になれそうなので、近々レビューしたいと思います。

今回は「Beats」の新作「BeatsX」について紹介します。

www.apple.com

 Beatsとは

アメリカのラッパーでありプロデューサーのドクター·ドレーとインタースコープ·レコードの会長ジミー・アイアヴィーンが協力して、ビーツ・エレクトロニクスを設立。wikipediaより引用

 そもそも、「Beats」とは、アメリカの電子機器メーカーです。

本社名は ”Beats Electronics”

プロデューサーにラッパーのドクター・ドレーが携わっているため、自然な音色ではなく、加工された音色と捉えた方が良いかもしれません。

加工された音色ですが、いい意味で加工された音色だと思っています。

特に「Beats」と言えば、低音ですね。

低音が特に強調されているので、低音好きな自分にとっては、気持ちが良い音色だと思います。

ナチュラルな音色を好む人からは、あまり評判が良くないのが現状です。

特に有名なのがヘッドフォンです!

f:id:gadjeo:20170208141942p:plain

↑こちらは最新のワイヤレスヘッドフォン「Beats Solo 3 Wireless」

街中では、必ずと言っていい程見かけますね(笑)いやーかっこいい!

DJをやっている方はMacBookにBeatsのイメージです!

デザイン

「Beats」はデザイン性が高く、ファッションにも取り入れられています。

特に大学生なんかが、よく付けている印象です(笑)

「b」を全面的に押し出している感じ、強気に出ていて自分は好きです!

f:id:gadjeo:20170208145430j:plain

拾い画ですが、いやーかっこいい、そして美しい。このような方をご存知な方は、是非連絡ください。

Appleに買収

2014年5月28日にAppleBeats Electronicsを買収しました。

これにより、Beats製品はApple製品向けに作られるようになりました。

Beatsの製品は、iPhone,Apple Watchとの相性が抜群に良いです。

BeatsX

「BeatsX」はBluetoothで接続できるイヤホンです。

価格は14,800円です。

もともと「BeatsX」は2016年の秋に発売予定でしたが、延期され12月に発売する予定だったものが、同じ「W1チップ」を使用している「AirPods」が発売されたせいか、結局2017年の2月に発売する予定となりました。

私も、長く待ちわびていたので発売日が正式に決まってほっとしています。

デザイン

f:id:gadjeo:20170208142256j:plain

現段階では、ホワイトとブラックのみの発表でしたが、今後、ブルーとグレーも追加される予定です。

「BeatsX」はユニットがケーブルでつながっているため、「AirPods」のように1つ1つユニットは独立していません。

ケーブルは柔軟なFlex-Form」を採用しています。

f:id:gadjeo:20170208143123j:plain

このように、ユニット同士をくっつけることでネックレスのように首からぶら下げられます。

取り外し可能なウィングチップを使えば、よりフィット感を高めることが出来ます。

特徴

Apple新開発の「W1チップ」を搭載しているため、バッテリー最大駆動時間は約8時間とされています。

曲の再生、停止や曲の変更なども、もちろんできます。

更に充電速度も超高速で、「Fast Fuel機能」があるので、5分の充電で約2時間も再生できます。

これは速すぎる。。。異次元的スピード...Appleのテクノロジーってすげぇな。iPhoneに移植出来たら大変なことになるぞ...

もちろん「RemoteTalk」を使用して、電話やSiriを起動する事だって出来ます!

接続もワンステップで終わるため、簡単ですね!

iPhone以外にもBluetoothを使えば他の機器も接続できます。

発売日

2月11日

と決定しました。

Apple StoreApple Online Store、auショップで発売されるみたいですね。

現段階ではブラックとホワイトの発売で、今後ブルーとグレーは追加されるとの情報が出ています。

まとめ

iPhone7になり、イヤホンジャックが廃止され、今後Bluetooth接続が当たり前になってくるかと思います。

そんなときに、BeatsXが発売されると聞いて、ずっと待っていました!

やっと具体的な発売日が決まったので、購入しようと思います。

世界でかなりの注目がされているので、購入は困難になりそうですね(笑)

https://www.beatsbydre.com/jp/earphones/beats-x

とりあえずホームページに張り付いておきます(笑)

購入したら速攻でレビューを載せる予定なので、楽しみにしていて下さい!

急いで記事を書いたため、不確定な情報も載っているかもしれないので、ご了承ください( ;∀;)